October 19 はれ

緊急事態発生!

車を止めれる飯屋を探す時間が無かった。
家族三人と義理の母親をつれて、東八通りの回転寿し屋に入る。

流れてくる寿司を見て手が出ない。
ロボットが成型した飯に
ハムの様に薄いスライスされた解けきっていない冷凍の具を乗せてあるだけ。
しらーっとした気持ちで、注文用のタッチパネルをいじる。
だいたいタッチパネルってなんだよ〜

急がなければいけないのに
食べるものが見つから無い私を見かねた
セガレが、

「周りを見てみろよ!楽しそうでしょ、
彼らは貧しい心じゃなくて、たぶん、金銭的に貧しいだけなの。
食べ物がこうでなきゃいけないと思っている
親父の心が貧しいんだぜ!」

店内は子供連れは、幸せそうにも見える。
まったく、そのとうりだ・・・
大好きな水産物の延長にびっくりぽんな未来が出来上がっていた。

これでも、日本食は世界文化遺産っていうのかね?
「もちろん!これも文化遺産!」

夜遅く、危機回避。

Mail form

[contact-form-7 id=”18″ title=”メールを送る”]

×