June 24 くもり

岩手に赴任したセガレに西荻、吉祥寺で集めたエスニック料理の食材を送った。
ジャスミンライス、
ココナッツミルク、
クミン、
トムヤムペースト、
ガラムマサラ、
ドライパクチ、
ピータン・・・。
彼が旅したアジアの味。

梅干しやラッキョウ漬けでも作っていれば、
親っぽく送ってあげられたのだけれど・・・。
でもね、
セガレから、
家ラインで
“ナイスチョイス感激!”
と返ってきた。
西荻、吉祥寺あたりのキッチュなアジアンフードは、彼の記憶なんだね。

家族で、フレンチやイタリアンって記憶にうすい。
七五三祝いの椿山荘、ニューオオタニのバイキングランチくらいだね

初月給には遅れたけれどと、わざわざ三陸にドライブしてウニを送ってくれた。

若い頃、築地市場の仲卸にいた経験がある私も迷う。
食いきれないでしょう?老夫婦には。
とうちゃんは、通風もちだよ。

明日、歩けないかもしれないけれど食いきるよ!

ちょっっ?と、家族のはなし。

EU英国離脱。

Mail form

[contact-form-7 id=”18″ title=”メールを送る”]

×