April 20 はれ

夢にでてきたんだよ。
しまちゃんっていう人はね

高学歴ものしりだが、気が短い
正義感強いが、酒癖が悪い
仲間はいるが、敵はその数倍
ヒールぶるが、すこぶる善人
迷惑だが、頼もしい
真直ぐすぎて
曲がりきれないから、転ける
生きづらい
どんくさい
かっこよさもある

そんなこと布団の中で言葉にしてたら眠れなくなって散歩
校門前歩道のサクラ五月伐採予定だって。
監視カメラ設置ってあるけど、AM6:00前 子供が来ないうちにパノラマ。

公園で一服
歩道のサクラつづけざまに三本伐採の理由は分かるけれど、
きっと、この道はのんびりした桜並木だったんだ
サクラの登校道なんていいな・・・

いや〜
また頭の中にしまちゃん登場
わたしは彼が逝った歳より、上なのか下なのか。
はっ
すこし顎がずれていたのは、
歯をくいしばって生きていたからかだ
と気付く

しまちゃんは、中学の社会科の先生だったんだよね

Mail form

[contact-form-7 id=”18″ title=”メールを送る”]

×