April 25 はれ

数人の過激な犯罪者の作戦におびえて
”ファースト”孤国主義が強くなってくる。
こんな時、
犯罪者集団の中には、自国のリーダーよりかしこい奴がいることを理解し
彼らの切り崩し作戦にのらない強さをえらぶ。

それにしても、動揺にリンクして株や為替がよく動く。
汗流さずもうけている人は、
汗だくだくで働いてる人より安全か?

以前は日本製、ドイツ製、アメリカ製、イタリア製って気にしてた
けど、僕のマックはインドネシアで組み立てられ、マウスは中国、
ニコンはタイ製
どこ製にこだわることに意味がうすれてきたのはいいグローバル。
食が多国籍化してきていることも個人の好みだからこれもよし。
音楽もいい。

ある国の誰かにしか出来ないこと、例えば食でいえば、包丁さばきみたいなことや、
職人仕事のような工業でなく工芸みたいなこと。
そういうのは、ファーストがいいな。

トリスのハイボールでぼんやりかんがえた。
まったりナショナリズムなのかな。

Mail form

[contact-form-7 id=”18″ title=”メールを送る”]

×