October 24 はれ

投票締め切りぎりぎり時間、嵐の中選挙に行った。
何にも変わらない結果に、そんなもんだよなと冷ややかになる。

上池あずまやで、雨宿りしながら思ったことがあった。
公園の足こぎボートで、大陸まで行けるかなってさ。

窓にシールドして、改造、食料もって、
連れか、セガレか、気のおけない友か、二人で。
夜通し交代でペダルを踏んで。
出発地は福岡あたりかな。
無責任と怒鳴っているやつ
勝手にしやがれって馬鹿にするやつを尻目に、
僕らはうかれてたのしそう。うまくいくさ!
360度海原怖そう、逃げるみたいにペダルを踏む。
壱岐でやっちゃたな〜気分、
対馬でここまで来ちゃったよ〜気分、
波ににもまれて喧嘩もするだろう。
釜山が見えてきたら疲れも吹っ飛んだ、もう一息だ。
ついに上陸。
鱈のキムチとワタリガニのキムチ、
牛のしっぽのスープ、
ご飯はいいや、マッコルリおかわり。

たわいもない旅の夢、いや夢の旅。
帰りはどうするの?

P.S.

Mail form

[contact-form-7 id=”18″ title=”メールを送る”]

×