April 22 はれ

ルノワールの有名な宴会の絵の季節は、今頃かな。
木漏れ日と風のやさしさが、そう思わせる。
花見の頃より、ビールやワインが美味しそう。

飛行機を飛ばしている子供を見ながら、
折り紙の紙飛行機は、いつ頃に創られたのかなと考えた。
飛行機は20世紀の発明だから、それ以降?
いや違う〜?それ以前からあの形はあったんじゃないかな?

飛行機なんて名前じゃなくて。例えば〜神矢、とか〜ヒラクルリ〜とかね?
簡単だし、工夫しだいで
早くもゆっくりも飛ばすことができるから、折り紙の革命だったかもね。

そんなこと思ってベンチに座っていました

Mail form

[contact-form-7 id=”18″ title=”メールを送る”]

×